自衛隊に入隊される方ご報告!

挨拶状ドットコム【喪中はがき】挨拶状ドットコム【年賀状】

自分は一昨年陸上自衛隊に入隊しました。

そんな僕がこれから入隊する人に向けて入隊時に本当に持っていくべき物について情報共有したいと思います。

まず、地本の方に用意してもらった紙に書いてある物は全て持って行った方がいいです。それに加えて、いくつか行き先の駐屯地で買わされます。

カーキ色のポリエステル性のtシャツ、カーキの長い靴下、ジャージ、ハンガーをいくつか、などです。持ってきてる人は買わなくていいのですが、紙に書いてないのに持ってくるはずないだろって思ってました。アフィリエイトのアクセストレード

その時僕は「Amazonでもっと安い値段で売ってたのになー」と思いながら買わされてました。ですがジャージは駐屯地で買うべきだと思います。デザインを皆んなと合わせてた方がいいので。靴下とtシャツは絶対買って持って行った方がいいです、なんせ少し高いんです。Amazonなどのネットで買った方が激安です。戦闘服の中に来たりするだけなので色合いなどが違くても全然問題ないです。靴下なんかも同様です。

以上です。これから入隊される方、参考になれば嬉しいです。

そして入隊おめでとうございます。